Dye Deep Violet

「オレンジの汁を目に入れてみたらすげー痛かったんですけど、なんでですか?」「 なるほどォ!するどい質問だねェ藍沢君 よし教えてあげよう 世の中にあるものはたいがい、目に入れたら痛い」

最近のこと

お久し振りです。

1月から全く更新できていませんでしたが、課題が辛くて帰ってきました。

最近まで学校祭で忙しく、映像や絵の自主制作もろくにできずにいたので精神的に弱っています。ていうか久々すぎてうまく文章が書けませんね。ブログってそもそも何でしたっけ😏

ところで、半年以上の月日が経つとやはり趣味趣向が変わってくるものですね。今回は自分が最近ハマっていることや毎日のように聴いている曲、課題のことなどを捲し立てて帰ることにします。

 

 

さて、単刀直入にいきます。

大学の友人らに紹介され、見事に沼に落とされたのですが、現在「クトゥルフ神話TRPG(CoC:Call of Cthulhu」にハマっています。卓を立ち上げるほどのハマり様です。

クトゥルフ神話」というのは米国の幻想小説ハワード・フィリップス・ラヴクラフトの小説群を基にした架空の神話体系で、「TRPG」とはテーブルトーク・ロールプレイング・ゲームの略称(複数人でテーブルを囲み、口頭で物語を進めていくという形の、いわばアナログでRPGをするようなイメージ)です。

クトゥルフ神話TRPG」とは、少し具体的に説明すると、クトゥルフ神話を背景に取り入れたシナリオ(プレイ時に追っていくストーリーそのもの。ビジュアル的には事前に用意された設定や物語を時系列順に書き連ねたもの。オリジナルのシナリオが沢山あり、pixivなどに小説の形態でアップされていたりする。ルールブックに載っているものもある:プレイ時間は現実時間で数分という短いものから数日間というかなり長いものまで様々)を探索者(プレイヤーが事前に作っておいたキャラクター。プレイヤーはそのキャラクターの性格や思考を自らに反映させ、上手い人は声もキャラクターのイメージに寄せたりして演じる。ロールプレイといいます)が探索し、 クリアしたりできなかったり、キャラロスト(死亡あるいは異形の存在になってしまうことで、探索者が人として使えない状態になること)したりしなかったりして楽しむというものです。

 

とても楽しいです。

 

とても楽しいです。 

 

個人的にオカマのロールプレイが楽しいので、ついオカマ探索者を作りたくなってしまいます。

CoC界隈で有名な方々のリプレイ動画などもあるので、良かったら検索してみてください。個人的にコ/ウ/ノ/ス/ケさんという方の「絶/望/の/孤/島」などがおすすめです。

既にご存知の方は良かったらSkypeセッションしましょう^^

 

あとは、そのクトゥルフで使いたい素敵な楽曲を探していた際に偶然見つけた動画から「Pentatonix」という5人組のアカペラユニットが大好きになりました。iTunesで楽曲を購入して毎日聴いています。ただ、友人間の誰も興味がないようなので、Twitterのフォロワーさん以外の誰ともPentatonixのことが話せないのがちと辛いです。

個人的にオープンゲイのMitchとScottが推しです。

アカペラではメンバーみんなそれぞれの役割があって技術がおかしいです(語彙力)。Mitchのビジュアルが禿げるほど好きですが、メンバーみんな可愛くて大好きです。

あまり話すと気持ち悪がられそうなので詳しくはWikipediaへ。


[Official Video] Perfume Medley - Pentatonix

▲この辺入りやすいかなと思って最近のカバーから。日本語上手です。


No - Pentatonix (Meghan Trainor Cover)

▲これもカバーです。良かったら聴いてね!

カバーだけでなくオリジナル曲も沢山あります。自分が一番好きなLove Againという曲は2年前なのと、ビジュアル(最早特殊メイク)でびっくりしちゃうかもしれないので控えました。歌詞もすごくいいので、良かったら聴いてみてください…♡(それしか言わない

 

 

 

そういえばレポートやってません。やる気が起きません。寝ます。

持病のせいかここのところずっと鬱っぽくて悩んでいますが、はてブロに来られたのでいい息抜きになりました。

比較的最近描いた絵を載せて締めようと思います。

f:id:aizawa1125:20161102031430p:plain

f:id:aizawa1125:20161102031524j:plain

f:id:aizawa1125:20161102031528j:plain

▲課題(半分趣味)の点描画

f:id:aizawa1125:20161102031650p:plain

 ▲メガネ男子(*´ω`*) 左=敬_右=ビリビリさんちの善人くん

f:id:aizawa1125:20161102025832p:plain

▲メガネの日イラスト(*´ω`*) 知る人ぞ知るバックルおじさん(25)だよ

f:id:aizawa1125:20161102031750p:plain

▲一番最近の絵です。Twitterのタグで、フォロワーさんに「私が悪役だったらありそうな設定や要素」を募集して悪役キャラを作るというものです。制作途中ですが時間がなくてなかなか進みません。次回の更新で完成形を載せられるといいな。

 

 

 

 

余談ですが、サイドバーの LINKから私のTwitterとPixivアカウントに飛べるようにしておいたので、良かったら覗いてみてください。

 

季節柄肌寒くなって参りましたね。既に雪の降っている地域もあれば未だ秋模様のところもあるようですが、風邪をひいてしまわぬよう防寒対策はお早めに。

 

毎度グダグダで申し訳ないです。また時間を見つけて更新できたらと思います。

それではまた。m(_ _)m